2016年6月7日火曜日

本街・ライブ!ライブ!ライブ!

「本が育てる街・高円寺」と「本の産直市」の共同イベント『本で交わる』(第3回)
「本街・ライブ!ライブ!ライブ! 高円寺を本の街にするには」
 
本を通して、新しい街づくり、コミュニティ作りをしていくために、「本が育てる街・高円寺」(略称:本街)は生まれ、現在活動をしています。高円寺に住む住民が本を読み、街中に本が溢れるような「本の街」にし、本を媒介として暖かい関係を創り上げられるような「本の街」に高円寺を変えて行くことが我々の目標です。

本と高円寺、今ひとつピンとこない人が多いでしょう。さてそのためにはどうしていくか、私たちの作戦をお披露目します。聴き手は地元高円寺生まれ、高円寺育ち、そして高円寺に生きる、ロックバンド「人間椅子」のドラマー、ナカジマノブさんです。またミュージシャンの世田谷ピンポンズさんに作って頂いた「本が育てる街・高円寺」のテーマ曲も発表します。

場所: ライブハウス「Show Boat」
杉並区高円寺北3−17−2 オークヒル高円寺地下1階(JR高円寺駅より徒歩5分)
日時: 6月19日(日) 午前11時〜11時40分(開場 午前10時30分)
入場料: お金ではなく、かわりに単行本ならば2冊もしくは文庫・新書・雑誌なら3冊を会場で頂戴致します。
(ただし、いらない本ではなく、誰かに読んで欲しい本、差し上げたいと思った本をご持参下さい)
事前予約: なし    
お問い合わせ: 担当 狩野
電話 070−6430−2603 
メール honmachi.project@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿